スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
ロボボ感想垂れ流し
2016.05.05 (17:43) 星野comment(0)
シミラちゃん
ロボボで再登場おめでとうシミラちゃん!!
追記から感想、ネタバレ、クソ考察が始まります(´∀`σ)σ
100%にしていない方は3DS起動してがんばってください
ネタバレばちこい勢はトイレ済ませてきたほうがいいです。
ロボボ感想

「そこ端っこまで行けるよ」
「こっちか」
死んだら交代でゲームしてろください

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●まとまっていない感想ネタバレ
おもしろかった~!(*´∀`人 ♪
久しぶりにがーっとやってクリアしました。今回増えたコピー能力ポイズンとドクター、エスパーはキューブ取るとき以外使わなかったでした!ごめんね!!なんかみなさん「ボス戦はポインズンにお世話になった><」って言ってる人がちらほらいて(もしや使いやすいのか)と思ってます!(思っただけで使ってない)
あとほんと製作陣の方々凄いなーって思ったのは前作前々作のスーパー能力の置き方が今作めちゃくちゃわくわくしました…(???)
ウルトラ能力とビックバン吸い込みのギミックも嫌いじゃないんですがいかんせん「はいはい無いとすすめないんすよね」って感じだったのに今作「あ!!?!?さっきの部屋のドコにロボボおんねん!!このギミックロボボの…つか扉まで大きい口の奴じゃねーかキレそうどこにロボボおんねん!!!!!!!」って感じで一回で気付けるステージのほうが少なかったですねヾ(o´∀`o)ノ
ギミックに触れたついでに奥から手前からのギミックがなかなかトリデラより面白くなってましたね…!(私的に)
アイスクリームのステージBGMが寒そうで好き、あとあのアイスクリームヘッド、火の床ギミックを一生懸命凍らせてた人いるでしょ私もそうだった恥ずかしがるな友よ。
あと今回ロボボ乗った後でもスキャン能力フルで使わないとすすめないとこありましたよね…完全に甘く見てた…音楽ステージのホイール、最初のとこに奥、手前、奥で飛び移るところあったじゃないですか…どう助走つけても乗れないから( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwwってなってたけど手前に気付けてよかった…
ロボボギミックで電気配線ギミックの向こう側にキューブ置くの止めろ一回目も二回目も気付けんわ
一回目は画面よく見たらあったけど「お”!?これど、どうやってとるん!?」ってかんじだった…ぐりぐりまわしてたらネジ外れて「ッファーwww」ってなりますた。落書きいとおしい。
あと二回目のネジギミックな…流石に二回はないやろ…ってガンスルーしたのにそこに置きやがってクソっ…製作陣もニヤリなのではっておもった。
BGMの話死ぬほどしますけどアレンジも多いし原曲もってくるのもファ!?ってなりました…工場見学神…蘇りしトラウマ…さようなら残機…2の曲もアイスドラゴンももう「あ~;;;;」ってなった
私的にロボボのBGMは最終ステージのデータ上の世界で聞けるぴこぴこな…あれたまらない…単音だけで「ンッヒw」ってなる
あとエアライドBGM多すぎはげそう。私的にエンジンタンク暴走はああああwwwwwwってなるから(なったから)止めていただきたかった
あと焼き芋シューティングなー!ンギュア基地からの焼き芋なー!カブーラさんチッスチッス!って感じだった…ファンサービスもりもりでロボボが子供向けか解らないです…
ステッカーのグーイとかグリルとかわかる子いるのか…
あとまだHAL部屋見つけられてません、EX最後の月に入るのは解ったけどあれHAL部屋なかったしかなしみ…
あとミニゲームまた1200円くらいで販売しそうじゃないですか!?
RPGのほうは強力な助っ人(妹)がいたのでプラチナ楽勝でした(´ω`人)あともういっこのほうレベル3だけまだプラチナクリアできてないんくやしい後でやる
ボス戦闘BGMほんと感動した

ここまで感想な↑
じわじわネタバレな↓

メタナイトさん社蓄になってなおかついつ以来の素顔出しなんだ!?ってくらい久しぶりに見た。
フォロワさんがメタスーにはまりだしてるけどまだうまみが解ってないからピクシブで勉強しよって感じです( ^ω^ )
デデデクローンの死に方ほんと卑怯、よだれぶちまけた。あと真格闘王の壁だな…さんにんバラバラ行動はつらい…
社歌ァー!カラオケで歌ってきたわ…歌詞やばいでしょなんだあれもうつらい
一回みんなカラオケ行ったほうがいい、クリア後のおまけムービーにない歌詞あるからあれほんと完全にアウト辛い
社長ほんとお気を確かにぃ!!!!スージー嬢爆弾に変えて放ってくるあたり狂気を感じる

ニ”ャ”ァ”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ァ”

ノヴァ生きとったんか我ェ!!

正確には会社の中枢として組み込まれちゃったようなもんなんでしょうけどノヴァ…
星の夢のしゃべり方で「ン?」ってなったけどスージー嬢がキャハとかいいだして顔バリバリィして「ボクダヨォ!」つってマホロアが出てくるんじゃないかとハラハラしてたから全然星の夢察せなかった…
あとハルバードキャプチャしてくのほんとムネアツ…戦闘BGM最高…星の夢の攻撃で「空から降る一億のじゃがいも」とかフォロワさんとふざけて話してた…二回めループのこと「じゃがいもおかわり」とか言ってた…ほんとごめん…じゃがいもほんと…
星の夢戦闘時ほんといっぱいいろんな曲隠れててうわああああああああああああってなるサウンドルームありがとう。でもサントラでたら出たで買うから…お財布と相談しないから…

星の夢二回戦目のとき本社とドッキングのこと「本社移転」とかフォロワさん言ってほんと「んッwwwwww」ってなった
ここからまたムネアツな…外壁剥がす前のBGMな…あとノヴァ察しは一枚目はがれて「あれ…?」ってやっとなった…(日本語崩壊)
外壁はがしたあとな…もうな…おまええええええって3DSに話しかけた…周りには誰もいなかったからずっと話しかけてた…

ニ”ャ”ァ”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ァ”(本日二回目

もうさ!!ノヴァさ!!BGMにちょこちょこノヴァ体内のBGMがさ!!もうさ!!なんなの!!キレそう!!
ノヴァのお目目ぎょろってしたり顔ぎゃるんってなるのもぶっ壊れた感あって好き…たまらない…
あと聞いた話によるとカウントダウン後は回避不可の攻撃がくるとかなんちゃらエラーみたいな、フォロワさんが言ってた(怖くてすぐ殺すマン
倒した後のグリグリほんとやめれーーーー;;;;;;;
強いて言うならあばばばばbなる…ずっと3DSに話しかけてた…
「きみもしぶといですねえ!まだやりますか!おおおおおおおおおおおお!!!!!」
って言ってた気がする(どこから目線なのか


ああああああああああああああああああああメタゴでダクマ様出あああああああああああああああああああああふざんけんななんだこのイケメン殺す!!11!
BGMもアレンジされててほんと。。。。だってノヴァが「この星でもかなりの強さをもつ剣の使い手」って言われて誰だよいたかよそんな奴ってなって丸じゃん、もちゃもちゃするじゃん、カビニキか?確かにカビニキ強いわ~っておもったら例のBGMと共にダクマ様じゃんかーーーーーーー!!!!!!意味わかんねーー!!!ぶっ殺す;;;;;;
…と無茶苦茶描いたけど、出会い頭はすげえ冷静で「殺す」しか思考になかった…クリアしてエンディング見てる最中にじわじわ来た…
うわぁあれダークマターじゃん…まじか…
ってなってた…あんなイケメンになっちゃってほんと…
HP削れて目がオレンジから赤になるのほんと好きだしおなかに目が移動してる間ゴーグルが空っぽになるの(当たり前なんだけど)ほんと異形すぎてゲロ吐くほど好き…
GBMにレトロなピコピコ音入れつつピアノ入ったりちゃんとピコピコ音にかぶせて音いれたりウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
あとあの装備あれ後ろないのな、シンプルなデザインにもう性癖つまっててほんとすき…抱かれたいわ~・・・暗黒物質と付き合いたい…まあわたしは今までどおりあつカビの衣装で書くんですけど
でもほんと…頭のとこすごい霧がかっててしゅき…たぶんあれツンツンヘアー(?)じゃなくてツンツンだけど形がとどまってない感じを出したかったのかなって…ほんと…すき…ダークマターほんとおめでとう…ありがとう…コピーだったけどほんとうれしかった好き…

セクトニア様~!!唯一100%投げてしまってブラックデデデもダークメタナイトもセクトニアソウルも拝んでないセクトニア様~~~!!!!!!(キーホルダーコンプリートしたら満足しちゃった奴)
フォロワさんがBGMやっぱ声ほしいっていってたな~
あとレイプ目になってたってのと、最後にあらわれるタランザはタランザとは別固体って教えてくれました。

ギャラクティックナイトぉおおおおおおおおお来ると思ってたけど星の夢さんなんも悪いことしてないのに切り倒すのほんと~~~;;;;;;;BGMほんとヘドバンしたくなるね~
あとフォロワさんが教えてくれたけど画面斜め右or斜め左上にびーって線書いてビームうってくるあれ、向こうにローア見えるんな…たまにいるんなあれ…たまにローアいるのなあれ…

真格闘王の話

ノヴァてめええええええええくっそなげぇえんだよぉおおおお
シューティングぽっきりかと思ってたら中ほんと止めろ!!あと柱壊したときに社長の声が聞こえる仕様ホントやめろ!!!うぉ。ってなったわ!!キレそう!!!!
つかあの技さぁああああああ外壁剥がすときのブラックホールモドキといいコア戦闘時のシューターカッターモドキといいデットリーボウルモドキといい だ っ た ら マ ル ク だ せ た で し ょ (ブチギレ
あと最後の一撃死波動やめろミラクルで一回クリアきりその後クリア全然できない()
(ウィップでクリアタイム26:21でっせ^^)


サウンドルーム150を垂れ流しながら
クソ考察↓

フォロワさんがスタートボタンでスージー嬢と社長は親子って教えてくれた(ボス戦闘時はおまえを殺すしか考えてないからスタートボタン押す発想がなかったマン)

パッパがノヴァを見つけてマザーコンピューターとして反映のためにがんばってもらってた最中の事故ってもしかしてギャラクティックナイト戦闘時に言ってた かつてのご主人様に禁じられてた「時空転移プログラム」 のことかなあ、と。
お母さん早いうちになくしちゃったのか知らんけど死ぬ前のお母さん連れてきてあげようとがんばったらスージー嬢巻き込まれてしまったのでは、と。
んでパッパの気が狂ってしまったあたりでスージー嬢が入社したのでは…
いやでもほえ面かかせてやりたかったっていうのは逆にスージー嬢でさえも会社のマザーコンピューターの実験に使ったのでは…
それはそれで怖いけどそうなるとパッパもともと頭おかしいんだよなぁ

つかパッパは多分星の夢に呑まれて死んでるんじゃないだろうか…だって柱ぶっ壊すときも最後コア消滅時もパッパの歪んだ声入ってるし…死んでしもうたのかパッパは…パッパ…

会社考察終わり。

セクトニア様唯一年齢さらされちゃってホントかわいそうありとあらゆる生き物に寄生してたんでしょ1000年も前から…タランザの姿が最初の始まりだとすればタランザは女王様が今の姿になる少し前にもぐりこんだのかな…それともタランザも1000歳なのか…おじいちゃん…

ギャラクティックナイト考察なんだけど消滅にはいたっていないってUSDXの羽根もげ爆破はいったい…ってフォロワさんに言ったら(さっきから出てたフォロワさんは例のギャラキチメイジさんですありがとうございます)
「パーツを集めたんだよ」っていわれたのでもうそれでいいと思います

あとノヴァがマルクっぽいわざ使ってた件について、そう考えるとデータ上にマルクのデータがあるのかな?ということはSDXorUSDX後って言う時系列なのかな、だとしたらやっぱりギャラクティックナイトの羽根もげ事件は死んでなかったのか、それとも別時空のギャラクティックナイトなのか…でも説明文には封印はあるけど消滅はないっすねって言ってたからじゃああのとき爆発したけど生きとったんやな

ンッ スルーしたけどもしかしてマルクが先にノヴァの攻撃を把握してるほうだったのかもしれない…?
古代遺産であるならノヴァの核について触れてる文書があってもいいような気がするけど。

でもやっぱりデータ上にマルクがいるんだろうね
ちゅうことはソウル後のわざっぽいのがあるってことはマルクの中にまだノヴァ片が残っていると???


うわ最高じゃん、もうそれでいいよ ノヴァ片がまだ魔力の一部として機能してるマルクかわいい好き殺す

ダクマ様考察
星の夢に入力されているデータ ってことはノヴァと暗黒物質なにかしらあったのか、それともノヴァが作成された時に暗黒物質絡みのなにかがあったのか…
あとクローン化に成功したものの解析はデータの一部ってもうほんと暗黒物質謎過ぎ好き…暗黒物質と付き合いたい…

データの一部であれだけ強いのじゃあ本体はどれだけ強いの~~!!って感じです(2をやれ

あとダークマターが振ってる剣が虹色に成り出すのはあの剣が虹の剣だった説ではなくて
データ上「虹の剣」という単語が存在してただけ説を押したい、ひっちゃかめっちゃかに振り回してたのは「虹の剣」を「使っていた」とされるデータがないから、だといいなあ
ほんとにデータでしかないダークマターかわいそう好き殺す…

これでダクマルは濃厚になってきたな(なってない)あと二年くらい先でいいからクローンダークマターとダークマターにとりあいっこされるマルクのうすい本かくしかねーなって思いました
スポンサーサイト
prevhome next






home
