スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
カービィさんお誕生日おめでとうございました(遅い 
2017.04.30 (17:42) 未分類comment(0)
星野に複数枚追加
他社に1枚追加
マインクラフトに1枚追加
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
皆さんお久しぶりです!ツイッタには毎日いるんですけどね!HP更新は久しぶりなので一応近況報告から~!

カフェやら一番くじやらオーケストラやら、今までは「あくまで25周年前」でしたが先日のお誕生日会にヤマシロヤさんへ行き何とも言えない気持ちになってきました…。ど真ん中に置いておきました
悪い意味ではないです、なんというかいろんな感情がどっと出て…もう25周年かあ…( ˘ω˘ ) というような感じで…
その足で東京駅にも突撃してグッズ購入…散財してきました…占めて1万2千ちょっと?の出費ですな
一番くじは二回ひいてマルクのいるハンケチーフタオルがほしかったのですがヤマシロヤさんにはその柄は残っておらず…悲しみの帰宅を決めました…しかもなんかしらんが電車で事故起きるし遠回り先の電車でも遅延するしバスですら長蛇の列できてて顔中草まみれでした。
あ、あと妹がやってくれました

それから昨日今日と開催中のニコニコ超会議に昨日行ってました!マイクラにぬるぬるはまってアカウント分けた先でフォローしてる方々が本出すとか参加するとか聞いて(行かねば。)となり一昨日チケット買って突撃してきました。
お目当ての物もお目当ての方ともお会いできてとっても楽しかったです~エンジョイの図
ただなんというか…世間一般で言うオタクがぎゅーーーーっと濃縮されてて混沌としてました(真顔
まだコミケの方が私的には居心地よかったかなあ(しろめ

ではでは…追記よりカービィオーケストラコンサート、東京夜の部の感想と行きます、、、
この後行かれる方でネタバレやめろォ!って方はあんまりオヌヌメしないです。
※現在ぬるぬる執筆中、気ままに行数増える予定だよ!

多分そこまで壮大なネタバレはできないと思いますが…一応…(チキン並
※ファミ通、オケパンフ一部抜粋すると思いますのでそういうところも嫌な方は見ない方がいいです、ごめんなさい
レポ1
オケとは全然全く関係ないけど隣に座ってたおにいさんカビちゃんファンなのはわかるけど鼻炎ぎみで鼻スピスピしてたのほんと許さねえかんな(ブチギレ
もっかい見切れ席でもいいからいくかんな(ブチギレ

↓反転でどうぞ↓

いやもう最高でしためっちゃ楽しかったです(コナミ
なんかもうとっちらかった感想になりますが許してクレメンス…
オーケストラコンサート本当に良かったですCD待ってます絶対出してください買いますから
ていうかステージ上のマイクあれぜったい録音用のやつでしょそうでしょそうだといって(必死

入場してすぐにグッズに走って現金たっぷり持ってきてて良かった~っていうくらい買ってしまってそのあとのご飯でカードきる羽目になるくらい買ってしまった(パンフとクリアファイルとメモリアルグラスとマスコットとミニトート占めて9,600円ですありがとうございました)
同行させていただいた月乃さん(下記より月乃ん)が見事ドリームシートを当ててくださってピンズセットが手元にあるんですよ^~飾ろ
オケパンフ片手に色々思い返してもさいこうだったなあって感じです…

オケ終了後居酒屋でしんどいbotになった私のメモまとめ(字が汚くて自分でも読めない)と月乃さんのカビちゃん音楽アカでのつぶやきをいくつか拝借

グランドオープニングでムービーが初代~ロボボの順で流れててつらかったそうです(メモ)
月乃んがまさかサウンドチームが出てくるとは思ってなかったって真顔で言ってた(会場で一番わけわかんないテンションになってたそうです)
私も桜井パッパと大本さんだけかと思ってた、めちゃくちゃ油断してた。

曲は子供が口ずさみやすいメロディ(メモ)
ボス戦でのHPゲージや挿入ムービーでの曲の始まり方は警戒、警告、そういうのを意識している(メモ)
桜井パッパ「イントロを大事にしてる」(メモ)
熊D「曲の前後の流れ」(メモ)
昔と今で違うけど、違う形で受け継がれてる(メモ)

月乃んが夢の泉のカラーリングがもともと好きで、今回のオケも夢の泉ベースでつらいそうです…
確かに言われてみれば夢の泉ベースだった…天才…無理…

なかまメドレーで今回やっと仲間はずれされてなくてよかったねって感じでした…
私初代も2も大体同時期にやってて2の方はずっとやってて(その頃は携帯から攻略サイトへ!なんてないですからね、虹のしずくコンプ出来ずにクリアしてました…)あの後ろのムービーが色々つらかった…
またやりたいなあ

3&64メドレーで3は結構最近(つっても5、6年くらい前?)に自機で買ってぬるぬるやったんだ、、、そのあと20周年の方でも出ちゃったけど…
64はね…ほんと…めっちゃやった…クリスタル必死に集めた…ほんと大好きな作品、、、ポップスターのあの曲きいてぐぅうっと目頭が熱くなってな…()あとあの…ゼロツ様を大画面で拝ませていただきありがとうございました…ありがとうございました…;;;;あの…ほんとcd待ってますから…お願いします…()

スパデラメドレー、ムービーデモで0%0%0%は笑う…
あとあの、、、マルクアレンジ本当にありがとうございました…CDあの…ほんとうにあの…

私的には全体を通して 速さが足りない… って思ってしまったのだが居酒屋で月乃んも話したしサウンドチームの方も言ってたけどもともとカービィシリーズの曲ってひたすらチャカポコチャカポコしててせわしない、それを再構築するのはすごく大変なんだよって話、あの飲酒頭では理解できなかったけど翌日スンと腑に落ちたんだよなあ…ロボボのCD聞いてて速いテンポとガチャガチャ聞こえる音とで「ああこれは人の手じゃ無理だわ…」って思ったんだ…
だからこそ「誰でも口ずさめるメロディ」が大切なんだと思った…
実際オケの編曲で原型が解らないものなんてなかったしね…(ムービーがあったからでしょって言われたらそれまでだけど…)

月乃んが「オケ編曲でももっとアップテンポでできるだろ、と思うだろうけど、音の跳躍が激しいんだよ 曲のスピードの話ではなく、音の並びの話」って言ってたのも頷けた…、あれを人力でやるのは難しいんだろうなあって…


桜井パッパのプレゼンがまるっと今回のファミ通に乗ってるのでほんとうれしい…でもDVDほしいんでお願いします(必死
桜井パッパが言ってたの、、、「考えるな、感じろ」と…
カービィのゲームにおいて今じゃクリア時に分裂するあれは謎でいいんですって…不思議の塊でいいんですって…
あとね、初心者向けに開発された初代星のカービィが全世界で500万本以上売れて全カービィシリーズ中2位にダブルスコアをつけてダントツって聞いてすっごくうれしくなったんです、今こうしてたくさんのゲームを「楽しい」と遊べる根源を作ってくれたのがカービィだったと思うと私はとっても嬉しいんです…ぶっちゃけカービィは子供向け、なんて言われて「目が出る奴いるけど~?wwwww」「カービィ子供向けじゃないから~wwww」とか見かけるたびに(わかるけどでもなんか違うんだよなあ)って思ってたのがするっと解けた気がして…
カービィシリーズはゲーム初心者向けに出てることの方が多くて、それはその世代の子供たちがこれからのゲームが楽しいと思える工夫がされてて…
そういう子供たちが大きくなって、カービィを見て、「ずっと前から友達だった気がするよ」なんて言われたらなんて思うんだろうって思いました…(涙目


スポンサーサイト
prevhome next






home
